プレスリリース 業界初!ベテランドライバーが移動した道を、そのまま新人ドライバーも走ることができる「配送計画ひな型作成機能」を開発

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報道機関各位
プレスリリース

2020年5月15日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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業界初!ベテランドライバーが移動した道を、そのまま新人ドライバーも走ることができる「配送計画ひな型作成機能」を開発

- ODIN リアルタイム配送システム -
https://delivery-system.com/
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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、ドライバーが移動した道を記録し、ほかのドライバーが閲覧したり、配送計画にできる機能「配送計画ひな型作成機能」を開発し、ODIN リアルタイム配送システム(オーディーン リアルタイム配送システム)の機能として追加したと発表した。

【運送・配送業界が抱える問題】

ベテランのドライバーは近道などを知っており、同じ場所でも早く行くことができるのに対して、新人ドライバーは道を知らず、遅いルートで行ってしまう。
道順というのは経験によってしか得られず、新人ドライバーが育つのに時間がかかってしまうという問題があった。

【ソリューション】

ベテランの走る道を、そのまま新人ドライバーのアプリで地図上に表示することにより、新人でもベテランと同様に早く配送ができるようになる。
また、走った道をそのまま配送計画として登録することもできる。

【業界初】

走った道をそのまま配送計画にできる機能は、他配送計画作成システムにはなく、弊社が業界で初めて開発しました。
(弊社調べ)

【システム要件】

<スマートフォンアプリ>
・Android 4.0.3 以上(Google Playがインストールされている必要があります)
・iOS9.0以上のiOS端末
・GPSが受信できる環境

<管理者端末>

・以下のブラウザ
Microsoft Edge
Internet Explorer 11 以上
Firefox
Chrome
Safari

【料金】

ODIN リアルタイム配送システムの下記のプランにこの機能がついています。

<プラン名:ODIN PREMIUM>
初期費用 15万円(税別)
月額費用 2,300円(税込)/1ドライバーあたり
管理画面 無料

<プラン名:ODIN フードデリバリー>

初期費用 無料
月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり
管理画面 月額 2万円(税別)

すべての製品で、14日間、無料お試し期間がついています。

【無料お試しお申し込み】

Webサイトから
https://delivery-system.com/

【今後の展開】

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。
スマートフォンを利用した配送システムのリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを製品に取り入れていきます。

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

「ODIN リアルタイム配送システム」の開発・販売を行っています。

プレスリリース フードデリバリー・出前業務に特化「ODIN フードデリバリー」を開発・販売開始。

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報道機関各位
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2020年5月15日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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フードデリバリー・出前業務に特化「ODIN フードデリバリー」を開発・販売開始。

- ODIN フードデリバリー -
https://food-delivery-system.net/
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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、フードデリバリー・出前業務に特化した、ODIN フードデリバリーというシステムを開発・販売開始したと発表した。

【背景】

新型コロナウイルスに起因する自粛要請で、フードデリバリーのニーズは非常に高まっている。
飲食店においても、フードデリバリーを始める店舗が多くある。
自粛要請以前にも、フードデリバリーの市場は大きく伸びており、前年比5.9%の増加で市場規模が拡大していた。

【問題】

フードデリバリーにおける問題としては、次のような問題がある。

①注文の入る時間はお昼時、夜など集中している
②配達員の人員は限られているので、売上の増加が頭打ち
③配達員のあっせんで配達を頼むと、非常にコストが高い
④配達員が、配送先の場所に詳しくなく、道に迷う
⑤出来立ての料理を味わっていただくために、作り置きができない

【ソリューション】

オンラインコンサルタントでは従来、配送業向けのアプリの開発を行っており、フードデリバリーで利用されることも多かった。
上記のようなフードデリバリー業界の問題をスマホのGPSを利用して、アプリで解決したところ、一部のフードデリバリー店で配送効率が飛躍的に上昇し、結果「売上が2倍に上がった」という実績が出た。
そこで、フードデリバリーに特化した機能を拡充し、パッケージとして開発し、販売開始することにした。

【システム要件】

<スマートフォンアプリ>
・Android 4.0.3 以上(Google Playがインストールされている必要があります)
・iOS9.0以上のiOS端末
・GPSが受信できる環境

<管理者端末>

・以下のブラウザ
Microsoft Edge
Internet Explorer 11 以上
Firefox
Chrome
Safari

【料金】

ODIN フードデリバリー

初期費用 無料
月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり
管理画面 月額 2万円(税別)

14日間、無料お試し期間がついています。

【キャンペーン】
頑張る飲食店の皆様を応援!キャンペーンを行います。

6月末までお申し込みのお客様限定で、初月の管理画面の費用が無料です。

【申し込み】

Webサイトから
https://food-delivery-system.net/

【今後の展開】

「ODIN フードデリバリー」は「ODIN リアルタイム配送システム」製品群の一つです。
ODIN リアルタイム配送システムでは配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。
スマートフォンを利用した配送システムのリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを製品に取り入れていきます。

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

「ODIN リアルタイム配送システム」の開発・販売を行っています。

電話窓口一時休止のお知らせ

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お客様各位

平素よりODINリアルタイム配送システムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社では予防策の一環として電話窓口を一時休止する事に致しました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

【期間】
2020年4月8日(水)より(終了時期は未定となっております)

メールフォームからの問い合わせは引き続き行ってまいります。
こちらよりお問合せください。

電話窓口の再開につきましては、今後の情勢を鑑みて検討し、改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社オンラインコンサルタント

プレスリリース 「ODIN リアルタイム配送システム」を販売開始。

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報道機関各位
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2019年9月2日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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配送の遅延・延着を事前に把握し、荷主へ速やかな連絡を可能にする
「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーン リアルタイム配送システム)を販売開始。

-ODIN リアルタイム配送システム -
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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、スマートフォンのGPSを利用することで、配送の遅延・延着を事前に把握し、荷主へ速やかな連絡を可能にする、ODIN リアルタイム配送システムの販売を開始したと発表した。

【運送・配送業界の抱える問題】

一度配送ドライバーが出発してしまうと、どこで何をしているかわからないので、電話で連絡を行うケースが多くあります。
しかし、配送の現場では、渋滞・事故・待機時間の延長などで、納品先に遅れて着いてしまう、いわゆる延着をしてしまうことがあります。
この延着を、ドライバーから電話がかかってきて、運行管理者は初めて知ることになります。
電話連絡は、ドライバーは一度車を停車しなくてはならないため、時間のさらなるロスを生みます。

また、荷主への延着の連絡が遅くなると、配送会社への信頼低下を招きます。

【問題に対するソリューション】

そこで弊社では、上記の問題を解決するため、「ODIN リアルタイム配送システム」の開発をいたしました。
「ODIN リアルタイム配送システム」では、ドライバーがスマートフォンをもって走行しているだけで、運行管理者は、そのドライバーが配送計画のどこまで進んでいるかを視覚的にわかりやすく見ることができます。
また、延着を事前に予想して表示します。(※100%予想できるものではありません)
そのため、荷主に延着を事前に連絡することが可能です。
その後の計画の練り直しなど、スムーズに行うことが可能です。

【製品・サービス詳細】

・このサービスはスマートフォンとブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。
・「ODIN リアルタイム配送システム」は、「ODIN 動態管理」「ODIN 配送計画」「ODIN PREMIUM」の3製品からなる製品群の総称です。
・「ODIN 動態管理」は、ドライバーの現在位置を、スマートフォンで追跡します。閲覧するほうは、ブラウザで閲覧可能です。
運転日報機能、履歴保存機能、配送先管理機能、メッセージ機能などがあります。
・「ODIN 配送計画」は、運行管理者が配送計画を作ることができる製品です。パソコンのブラウザだけで、高度な配送計画が作成できます。
・「ODIN PREMIUM」は、「ODIN 動態管理」と「ODIN 配送計画」が合わさった製品です。ドライバーの現在の進捗と、計画を照らし合わせて「見える化」を行います。
・以前、Smart動態管理という名前で販売していた製品が、「ODIN PREMIUM」、「ODIN 動態管理」、「ODIN 配送計画」の3つに分かれました。しかし、ただの製品名変更ではなく、ドライバーの配送中のスマートフォンでの操作をほぼほぼなくすという機能などがついて、グレードアップしています。

「ODIN リアルタイム配送システム」全体の機能などに関しては、こちら
https://doutaikanri.com/

【システム要件】

<スマートフォンアプリ>
・Android 4.0.3 以上(Google Playがインストールされている必要があります)
・iOS9.0以上のiOS端末
・GPSが受信できる環境

<管理者端末>

・以下のブラウザ
Microsoft Edge
Internet Explorer 11 以上
Firefox
Chrome
Safari

【料金】

①ODIN PREMIUM

初期費用 15万円(税別)
月額費用 2,300円(税込)/1ドライバーあたり
管理画面 無料

②ODIN 動態管理

初期費用 無料
月額費用 1,200円(税込)/1ドライバーあたり
管理画面 無料

③ODIN 配送計画

初期費用 15万円(税別)
月額費用 2,000円(税込)/1ドライバーあたり
管理画面 無料

すべての製品で、14日間、無料お試し期間がついています。

【ダウンロード】

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=smart.location.admin

iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/smart_location_admin/id827594007?l=ja&ls=1&mt=8

【今後の展開】

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。
スマートフォンを利用した配送システムのリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを製品に取り入れていきます。

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

ODIN リアルタイム配送システム」の開発・販売を行っています。

【重要】Smart動態管理の料金変更と名称変更について

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先日メールでもお知らせさせていただきましたが、10月に控える増税と、IT業界の人件費の高騰のため、誠に不本意ながら2019年9月初旬より、アプリの1ユーザー当たりの金額を1,200円(税込)に改定させていただくことになりました。

2019年9月初旬以降、新規でご利用いただくお客様に関しましては、「ODIN動態管理」、「ODIN配送計画」、「ODIN PREMIUM」と3つの分かれた料金形態となります。

3つ合わせて、「ODIN リアルタイム配送計画」という商品群となります。より配送業界に特化した製品にリニューアルする予定です。
※今までお使い頂いているお客様は、Smart動態管理よりODIN PREMIUMへそのまま移行してご利用いただけます。
また、従来の「Smart動態管理」を「ODIN動態管理」へ名称を変更させていただきます。

なにとぞ、事情をおくみ取りのうえ、ご協力いただけますようにお願い申し上げます。

大型連休 長期休業のお知らせ

By | News

大変申し訳ございませんが、弊社は下記の期間は休業させていただきます。

期間:04/27 ~05/06

不在期間中のメールでのお問い合わせに対する回答は、5月7日以降に対応いたします。

今後ともオンラインコンサルタントをよろしくお願いいたします。